top of page
検索
  • 執筆者の写真くのへんちゃんねる

体重の増やし方

更新日:2019年6月3日


はいみなさん

私、くのへんと申します!


太りたいのに太れない...。

そんなお悩みを持っている方いませんか?


実は私もそんな思いを持つ一人なのです。




ここで私のBMIをお伝えしておきます。

  • 身長:173cm

  • 体重:40.7kg

なのでBMIは驚異の「13.6」なのです!


こんな体型なので人前に身体をさらすのが怖いんですよ

  • 海で水着になれない

  • 温泉に行けない

  • 似合う服がない(おしゃれができない

  • 体力がない

  • 弱弱しく見られる

  • いろんな人に食べろって言われる→(自分の中では食べている)

  • 力仕事ができない

  • 腰を痛めやすい

  • 女性にモテない

  • 女性との営みで気持ちがられないか不安

などなど様々な悩みがあります。




誰かに相談しても基本食べれば太るってしか言われません。

自分の中ではおなか一杯まで食べているのでアドバイスにもならないんですよね...


痩せてる方はこの気持ちわかると思います。


そんなこんなで最近まで

太りたい→食べても太れないって諦めて何もしなかったんですよ。


でも最近本気の失恋を経験しまして、

一緒にいて不安になるといわれましたので

この機会に体重を増やすのに本気になろうと決意したところです。


動機なんてなんでもいいんです!

たとえ不純な動機だとしても結果がついてくればいろんなところで自分の特になるはずですから!




そこで私が取った対策

  1. 食生活の見直し

  2. 筋トレ対策

この2点です。


一番重視するところはやはり食生活です。


毎日1日食べた食事を全部書き出してみることにしました。


すると食べていたと思っていた自分の食事は大した量はないってことに気づけたのです。


人が1日に摂取するべき目安のカロリーが

体重(kg)*37カロリー=目安

なんですが、私の場合は目安未満だったんですよ。


太るためには

目安+500カロリー必要なんです!


なので

今の食生活では太れないのは当たり前だったんですよ。



まずはしっかりした食事を意識して

毎日3食欠かさず食べることを頑張っていきたいと思っております。



この太るための「デブエット」の日記は日々更新していく予定なので

みなさん私と一緒に頑張ってみませんか?




是非このブログをブックマークして

日々の努力のモチベーションにしてください!



 

■最後に

DBDを中心にゲーム配信やってます!

チャンネル登録お願いします!



閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page